« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

HONDAのアシモ以来ロボットって言うものが、現実的に社会に進出してきて随分経ちますが、介護ロボットって色々開発されていますが、ついに盲導犬ロボットが。

リンク: 日本精工、盲導犬ロボットを開発中 - 速報:@niftyニュース.

昔はロボットと言えば、工業用が殆どだったんですけどね。

続きを読む "HONDAのアシモ以来ロボットって言うものが、現実的に社会に進出してきて随分経ちますが、介護ロボットって色々開発されていますが、ついに盲導犬ロボットが。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミスドが今半額セールやってるって(一部を除く)、しらなかったよ。でも、売れすぎて、閉めている店があるとか、内の近所のミスドもやってるかなぁ。

リンク: ミスド半額セール「品切れ閉店」続出 店員ストレス「暴言」つぶやき「炎上」 - 速報:@niftyニュース.

忙しいからって、変なつぶやきは、命取りですよ。

続きを読む "ミスドが今半額セールやってるって(一部を除く)、しらなかったよ。でも、売れすぎて、閉めている店があるとか、内の近所のミスドもやってるかなぁ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「バイオハザードV リトリビューション」の感想。と言っても、戦ってるところしか覚えてないんだけどね。

最初に言うとくけど、このシリーズ、これで最後ではないようです。

続きを読む "映画「バイオハザードV リトリビューション」の感想。と言っても、戦ってるところしか覚えてないんだけどね。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

入社三年目の社員の中に出世したくないって人が3人に1人以上もいるそうです。気持ちは凄く判るけど、サラリーマンなら、それは、もったいないなぁ。

リンク: 出世しない権利、認めてもらえる? - 速報:@niftyニュース.

とは言え、よっぽどの理由が無い限り、社員に出世を断る権利は無いんですよね。

続きを読む "入社三年目の社員の中に出世したくないって人が3人に1人以上もいるそうです。気持ちは凄く判るけど、サラリーマンなら、それは、もったいないなぁ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近ほんまにブログのネタに困ってます。気になる話題はあるのですが、気楽にコメントできない事が多くてねぇ。やっと夏が終わりな感じになってきましたね。

と言う事で、今年の夏の総括をしたいと思います。(誰が興味あるネン)

続きを読む "最近ほんまにブログのネタに困ってます。気になる話題はあるのですが、気楽にコメントできない事が多くてねぇ。やっと夏が終わりな感じになってきましたね。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草食系男子に続いて、各停女子なる物が命名された模様です。次々に男を変えるけども、かなかな幸せには、なれない女子のこと見たいですよ。

リンク: ただいま急増中!純粋に恋愛を楽しむ「各停女子」の特徴4つ - 速報:@niftyニュース.

現代を生きる未婚者は、何かと言われて辛いですよね。

続きを読む "草食系男子に続いて、各停女子なる物が命名された模様です。次々に男を変えるけども、かなかな幸せには、なれない女子のこと見たいですよ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東大卒男子って、どんなイメージ?意外とコンプレックスの塊だそうです。よくよく考えれば、そう言う人だからいっぱい勉強できたのかもね。

リンク: 東大卒男性に言ってはいけないNGフレーズ8個【前編】 - 速報:@niftyニュース.

色々NGワードがあるみたいですが、一言で言えば、へりくだった言葉的な感じですかね。

続きを読む "東大卒男子って、どんなイメージ?意外とコンプレックスの塊だそうです。よくよく考えれば、そう言う人だからいっぱい勉強できたのかもね。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は、珍しくお出かけしてきました。西宮ガーデンズのスターダストレビュー見にライブ。凄くたくさんの人が見に来てましたけど、若い人があんまりいなかったのが、スタレビらしかったです。

観覧フリーだったし、、2週間ぐらい前から楽しみにしてたんですよね。

続きを読む "今日は、珍しくお出かけしてきました。西宮ガーデンズのスターダストレビュー見にライブ。凄くたくさんの人が見に来てましたけど、若い人があんまりいなかったのが、スタレビらしかったです。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

敬老の日にあげてはいけない物は、年寄り臭いもの。そもそも、このアンケートが、インターネットでされたと言うのが、何だか、微妙な感じがしますよね。

リンク: 要注意!「敬老の日」にあげちゃいけないNGギフトが判明 - 速報:@niftyニュース.

でも確かに、人は他人が見るよりも自分は歳をとってないと思っていますよね。

続きを読む "敬老の日にあげてはいけない物は、年寄り臭いもの。そもそも、このアンケートが、インターネットでされたと言うのが、何だか、微妙な感じがしますよね。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度の土日、マクドナルドでハンバーガー無料券もらえるんだって。って、どうでもいいか、今日はブログのいいネタが見つからなかったのだ。

リンク: マクドナルドでバーガーを買うとハンバーガー無料券がもらえるキャンペーン 9/15から2日間 - 速報:@niftyニュース.

ブログで書くようなネタでもないよね、因みに今度の土日です。

続きを読む "今度の土日、マクドナルドでハンバーガー無料券もらえるんだって。って、どうでもいいか、今日はブログのいいネタが見つからなかったのだ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪口ってサービスなんだって。周りの人を楽しませる為に身を削っているのだそうです。でも悪口って愛がなければ笑えないんだよね。

リンク: 明石家さんま 「マンUに香川は不要」だけじゃないKY発言グセ  「秋田豊に『アゴの話ばかり』で共演NGになっていた」 - 速報:@niftyニュース.

どう言う番組か、ちゃんと調べてからオファーを受けない方が悪い。

続きを読む "悪口ってサービスなんだって。周りの人を楽しませる為に身を削っているのだそうです。でも悪口って愛がなければ笑えないんだよね。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやや~、マジで!!。悲しいなぁ。日曜洋画劇場がバラエティーとドラマの間に入ってしまうらしいのです。毎週楽しみにしてたのに(泣)。

リンク: 日曜洋画劇場 残念の声多数 - 速報:@niftyニュース.

日曜洋画劇場と言えば、淀川長治さん。生きていたらなんて言うかしら。

続きを読む "いやや~、マジで!!。悲しいなぁ。日曜洋画劇場がバラエティーとドラマの間に入ってしまうらしいのです。毎週楽しみにしてたのに(泣)。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

若者の孤独死が増えているらしいですよ。若者の職場ってハードなんでしょうね。でも、今日は、そんな社会問題の話ではないのです。

リンク: 増加する若者の突然死で困るのは“恥ずかしい”遺品 - 速報:@niftyニュース.

家にもいっぱい物があるので、突然孤独死したら、やばいよね。

続きを読む "若者の孤独死が増えているらしいですよ。若者の職場ってハードなんでしょうね。でも、今日は、そんな社会問題の話ではないのです。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家のPCも、かなり古くて、正直に言っても、信じてもらえない程の、動きの悪さ。かなりハードに使って来たからしょうがないけどね。誰か新しいパソコンくれないかなぁ。

リンク: 私用PCで業務“BYOD”増加中 - 速報:@niftyニュース.

確かに古いパソコン使っている会社多いよね。

続きを読む "家のPCも、かなり古くて、正直に言っても、信じてもらえない程の、動きの悪さ。かなりハードに使って来たからしょうがないけどね。誰か新しいパソコンくれないかなぁ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆるキャラっていつから、言われるようになったんでしょうか。今や、なんにでもゆるキャラが付いてきますよね。アイデアが、安易過ぎません?。

リンク: にしこくんの「中の人」飛び出した!? 「放送事故」で大盛り上がり - 速報:@niftyニュース.

にしこくんをぐぐって画像見たけど、そりゃああなた、無理がありまっせ。

続きを読む "ゆるキャラっていつから、言われるようになったんでしょうか。今や、なんにでもゆるキャラが付いてきますよね。アイデアが、安易過ぎません?。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャープが駄目になっちゃったのは、会社が持ってる悪行はよくわかんないけど、明らかに政治のせいだよね。地デジ変換を急ぎすぎた事がシャープにとっては裏目に出ちゃいましたね。

リンク: 存亡危機のシャープ、悪行の「バチが当たる」 - 速報:@niftyニュース.

国内外を含めて一万人のリストラをするんだよね。

続きを読む "シャープが駄目になっちゃったのは、会社が持ってる悪行はよくわかんないけど、明らかに政治のせいだよね。地デジ変換を急ぎすぎた事がシャープにとっては裏目に出ちゃいましたね。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「プロメテウス」の感想。CMに騙されるな。人類誕生の秘密なんてロマンのかけらもない映画です。でも、あの映画が好な人には、とってもうれしい映画です。

検索すれば、いくらでも出てくるので、はっきり言いましょう。これは、「エイリアン」の誕生の秘密のお話です。

続きを読む "映画「プロメテウス」の感想。CMに騙されるな。人類誕生の秘密なんてロマンのかけらもない映画です。でも、あの映画が好な人には、とってもうれしい映画です。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイで、突然町に現れた貞子がホラーアイドルとして大人気。その正体は、飲食店のチラシ配りのコスプレ。どの国でも、貞子は、怖いんでしょうね。

リンク: ホラーアイドル貞子、台湾でビラ配りのバイトに励み大人気!? - 速報:@niftyニュース.

最近、本当に怖いホラー映画って少ないよね。

続きを読む "タイで、突然町に現れた貞子がホラーアイドルとして大人気。その正体は、飲食店のチラシ配りのコスプレ。どの国でも、貞子は、怖いんでしょうね。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »