« 入社三年目の社員の中に出世したくないって人が3人に1人以上もいるそうです。気持ちは凄く判るけど、サラリーマンなら、それは、もったいないなぁ。 | トップページ | ミスドが今半額セールやってるって(一部を除く)、しらなかったよ。でも、売れすぎて、閉めている店があるとか、内の近所のミスドもやってるかなぁ。 »

映画「バイオハザードV リトリビューション」の感想。と言っても、戦ってるところしか覚えてないんだけどね。

最初に言うとくけど、このシリーズ、これで最後ではないようです。

前作の続き・・・から。巨大タンカーで、ウェスカーを倒し、とらわれていた人々を助け、甲板に出て来たアリス達。しかし、数え切れないほどのアンブレラ社のオスプレーからの攻撃に会い、アリスは、海に落ちてしまう。アリスが気が付くと、そこは、アンブレラ社の巨大な実験施設だった。いろんな国の都市を再現して、クローンで作った人々に、嘘の記憶を植え付け、そこで、ウィルスが、どう拡散されるかをシュミレーションする場所だったのだ。施設を抜け出そうとするアリスを助けに来たのは、死んだはずのウェスカーの仲間だと名乗った。そして、施設を抜け出すアリス達の行く手を阻んだのは、以前、アリスと共に、戦って死んでいった戦士達だった。

と、いつもより少ないあらすじですが、この後、施設を抜け出して、ウェスカーに逢うまでのお話なんで、これ以上書くことが無いくらい、後はずっと、戦いなのです。CMで言ってた通り、今まで味方として一緒に戦った人たちが今度は、敵や、見方として登場。人だけではなく、強敵モンスターアンデットたちも登場。バイオハザードファンにはたまらないパロディー映画のようでした。中島美嘉もアリスと戦っていましたよ。でもあれ本当に中島美嘉だったのかなぁ。最後の戦いって歌っていたので、本当にこれで終わるのかと思ったら、これからってところで終わってしまうので、思わず「え~」って口から出てしまいました。凄く不完全燃焼。この映画は・・・?。だけど。続きが見たいです。

バイオハザード
バイオハザード II アポカリプス
バイオハザード III
バイオハザード IV アフターライフ

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
セブンネットショッピング

|

« 入社三年目の社員の中に出世したくないって人が3人に1人以上もいるそうです。気持ちは凄く判るけど、サラリーマンなら、それは、もったいないなぁ。 | トップページ | ミスドが今半額セールやってるって(一部を除く)、しらなかったよ。でも、売れすぎて、閉めている店があるとか、内の近所のミスドもやってるかなぁ。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440798/47224019

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「バイオハザードV リトリビューション」の感想。と言っても、戦ってるところしか覚えてないんだけどね。:

» 洗濯物に臭いが [TOMOHOゾーン]
どこか近所の家がまた何か燃やしている [続きを読む]

受信: 2012年9月27日 (木) 10時14分

« 入社三年目の社員の中に出世したくないって人が3人に1人以上もいるそうです。気持ちは凄く判るけど、サラリーマンなら、それは、もったいないなぁ。 | トップページ | ミスドが今半額セールやってるって(一部を除く)、しらなかったよ。でも、売れすぎて、閉めている店があるとか、内の近所のミスドもやってるかなぁ。 »