音楽

猪苗代湖ズ 「I love you & I need you ふくしま」。全ての被災地が一日も早く復興しますように。

東日本大震災の被災者に向けての応援ソングが、たくさん作られています。

続きを読む "猪苗代湖ズ 「I love you & I need you ふくしま」。全ての被災地が一日も早く復興しますように。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウォー!100人達成!!

年に数回しか更新してないのにhappy01ポッドキャストの登録者が100人になりました。うれしいです。こんな対したこと無い歌を聞いてくれている人がいることがうれしいですscissors。でも、最初の頃に登録してくれた人は、もう登録したことさえ忘れてるんちゃうかなぁcoldsweats01。次回は、年末恒例となりました、今年で3回目、クリスマスです。予告しちゃった。自分にプレッシャーcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中島みゆき 美肌の秘密は

リンク: 中島みゆき 美肌の秘密は.

ほんまにびっくりしますわ。みゆきさんは、全然変わりませんよね。忘れた頃にメディアに姿を見せて、その度に、依然見たみゆきさんと変わらないお姿に、この人はやっぱり、人間じゃないんだと、思ってしまいますbleah
それにしても、時代とは恐ろしいものですね。その昔、ニューミュージック全盛期の頃、女性シンガーソングライターは、容姿が今一という認識が当たり前で、もちろんみゆきさんも他に漏れず、その代表選手として君臨しておりました。当時みゆきさんはメディアには殆んど出る事がなく、動く姿を見たことはなかったのですが、レコードのジャケ写を見る限り、綺麗な人だなぁと思っていは僕は、そのことを友人に話すと、変人扱いされたりする事は珍しくなかったのです。
それが今では、世間が認めるほどの美人のカテゴリーに入ってしまうなんて、これってやっぱり歳の割には・・・って、枕詞が付くのでしょうか。

そんな、デビューした頃からの中島みゆきファンの僕が一番好きなアルバムがこの親愛なる者へです。もうすぐ36枚目のアルバムがリリースされるということですが親愛なる者へは、5枚目のアルバムで、それまでシンプルなフォークソングを歌っていた中島みゆきが独自の世界観を表現し始めた最初のアルバムだと思います。僕が最初に買った中島みゆきのレコードです。今はプレーヤーもないので、聞いてませんが、買った当時は、相当回数聞きました。たぶん、レコードは傷だらけだと思います。この頃は、何かをしながらではなく、レコードを聴くためにだけに時間を使っていましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪Bye Bye♪作詞:そら(オリジナルバージョン)

前回の"Bye Bye"はそらさんから歌詞を貰って僕が曲noteが作りやすいように編集したバージョンで、今回のは、そらさんから貰ったまんまの歌詞です。歌詞を貰った時に2バージョン作る約束だったので、違うメロディーで作っています。聞き比べするのも面白いかもです。scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ByeBye(MP3バージョン)

申し訳ありませんでした。coldsweats01、大き目のファイルをアップできるところを見つけたので、早速皆さんに聞いてもらえるようにしました。AACファイルnoteで聞きづらかったと思いますが、これでなんとか今まで通り聞けると思いますので、また引き続き聞いてやってくださいませpig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Bye Bye♪(AACバージョン)

ついに新曲ですhappy01。と言っても、歌詞は違うんです。同じアカペラサークルの、最近作曲教室に通っていると言う女の子tulipほんならいっぺん歌詞書いて来たら曲つけたるわnoteって言うたら書いて来たので、がんばってみましたscissorsなので、無理やりメロディーが付いている感じがするかもしれないけど聞いてみてくださいね。

「bye_bye.m4a」をダウンロード

danger何か9月からアップできるファイルが1MBまでって制限されてしまいました。だからファイルをAACにして、かなり圧縮したので、音色が悪くなってしまいました。すいません。次からは、何とかいい音色のままで何とか聞ける方法を考えて見ます。そういうことで、これからもよろしくお願いします。

続きを読む "Bye Bye♪(AACバージョン)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライオンハート(アカペラ)

先週、僕が入っているアカペラサークルkaraokeのライブがありました。

僕のグループが歌ったのがライオンハートnoteでした。

前にやったことがある曲でこれは、その時一人で録音したものです。

市販の譜面を使ったもので結構難しいcoldsweats01アレンジになってます。

良かったら聞いてみてくださいねscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜空の向こう(by2x2)

すいませんcoldsweats01。またまた2x2何です。

あんまり長いこと間が開いても難なんで、

これも、昔やっていたネットラジオslateの時に

録音した音源です。

こんなんもいいかなぁって・・・pig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストップ(by2X2)

またまた、2x2の音源ですbleah

昔2x2でやっていたネットラジオmusicの為に録音したものです。

しかも、2x2で一番最初に出来た曲なので、

ライブでやる時は、もう少し長い曲なんですが、

普通に聞く時はこれぐらいがちょうどいいかなcoldsweats01

まあ、相当昔の曲なのでちょっと古い感じがするけど聞いてくさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今はby2x2

風邪をこじらして更新を怠っておりました。sweat01

この曲「今は」は、昔やっていた2x2って言うフォークデュオの曲です。

歌っているのはkaraoke相方のYuちゃんです。

曲を作ったのもnoteYuちゃんです。

僕はコーラスcatをやっています。

ライブ録音なので聞き辛い所もあるかもしれませんが

聞いてやってくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧