CD紹介

誰かにオススメしたい、あんな曲、こんな曲を、iTunes Storeで、検索してみました

リンクシェア レビュー・アフィリエイト    

         iTunes Store(Japan)

音楽を聴いていると、良いなぁって思った曲は、自分で聞くだけではなく、誰かに聞いてもらいなんて、思ったりしますよね。今日はそんな曲を5曲紹介して見たいと思います。

  • アカペラをやっている若い人たちに紹介したい曲。

最近、プチブームのアカペラとは、一味違うアレンジのアカペラです。岡本真夜さんの一人アカペラです。ボイスパーカッションが無くて、しかもバラードなのに、ちゃんとリズムを感じられる、こんなアレンジが僕もして見たいし、歌っても見たいです。
Everlasting (アカペラ)  

Everlasting (アカペラ)岡本真夜~~Everlasting (アカペラ)

このリンクは商品リンク作成+αアプリで作成しました。

  • この人のことを勘違いしている人たちに紹介したい曲

最近世間を騒がせた、玉置浩二さん。でもその昔、一世を風靡したスーパーバンド、「安全地帯」のボーカルだったんです。歌声は、もちろんですが、彼の作る曲はロマンディックでオシャレです。そして、こんなに優しい歌を歌うことも出来るんですよ。

安全地帯

あなたに

このリンクは商品リンクファインダーで作成しました。

  • これから夏、ドライブで聞きたい曲を探してる人に紹介したい曲

昔、深夜ラジオを寝ながら聴いていた時、流れてきたのが、この曲。スターダストレビューの「夢伝説」です。真っ暗な部屋でヘッドフォンで効いていた僕は、空を飛んでるイメージが湧き上がってきました。目の前に広がるのは、緑の草原と真っ青な海。風を感じることが出来る一曲です。

Yume Densetsu (Studio Live)
~~スターダスト・レビュー~~ ~~ ~~夢伝説~~ ~~JPA600000450~~ ~~ ~~287580046
iTunes Store(Japan)
Easy LinkMaker
このリンクはEasy LinkMakerで作成しました。

  • ギター少年に紹介したい曲

彼のギターを初めて聞いた時は衝撃でした。こんなギターの弾き方があるなんて、もっと若ければ、この弾き方をマスターするのに。彼のギターのすばらしさを知るには、この「戦場のメリークリスマス」がわかりやすくていいと思います。有名なこの曲を彼が弾くとこうなるんですね。たった一人で弾いているとは思えないです。

押尾コータロー

映画「戦場のメリークリスマス」より

このリンクはhyperLink plusで作成しました。

  • 最期は、自分の両親に紹介したい曲です

この曲の歌詞は、とっても大きな愛をわかりやすい言葉で、ストレートに、歌っています。今、この日本で問題になっているいろんな事も、個人で抱えている些細な問題も、実は、大きな愛を持って、考えれば、解決するのかもしれませんね。僕の両親は、沖永良部島出身です。奄美大島出身の城南海さんの歌は、両親もきっと好きになると思います。

 アイツムギ
アイツムギ
200 円
~~ ~~キズキ ミナミ~~ ~~ ~~アイ ツムギ~~JPPC00802170~~ ~~ ~~299133314

このリンクはリンクシェアリンクメーカーで作成しました。

どうですか?聞いて見たいと思ってもらえたでしょうか。紹介した曲はすべて、iTunes Storeからのリンクになっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンタさんはきっと来る!?

リンク: サンタさんはきっと来る!?.

好きなアーティストの中の一人で槇原敬之さんの歌に♪雪に願いを♪と言う歌があるんですが、その歌の中にこんな歌詞があるんです。

        大事な人を数えたら けっこうたくさんいて 
                  そんな自分はてれる程 幸せだなって思った
                  今夜会いたい人だって やっぱりたくさんいて
                  もしも雪が降ったら  電話代すごいだろうな

                  “クリスチャンでもないのに”
                  そう思っていたけれど
                  クリスマスは
                  優しい気持ちになるための日だね

例えその日その時一人ぼっちでいたとしても、クリスマスって言うだけで、大事な人のことお思い出して、優しい気持ちになったとしたら、それがサンタさんのプレゼントなんですよね。いつもなら、些細なことでもイラっとするところを、今日はクリスマスだからまあ良いかって、思えたら、それはもう、サンタさんがきてくれたと言うことなんですよね。


¥3059
SMILING-THE BEST OF
NORIYUKI MAKIHARA-

TSUTAYA online


¥200
雪に願いを iTunes Store

| | コメント (0) | トラックバック (0)