動画

よく聞く赤ちゃんが絶対に泣き止むCM。今話題は、「ふかふかかふかのうた」です。まだCMでは見たこと無いのですが、動画は、ネットで見れますよ。

リンク: 泣きやみ動画「ふかふかかふかのうた」、公開1か月足らずで再生回数50万回を突破―海外でも話題に - 速報:@niftyニュース.

「ふかふかかふかのうた」は、ロッテの「カフカ(袋)極うまミルク味」のプロモーションの一環です。

続きを読む "よく聞く赤ちゃんが絶対に泣き止むCM。今話題は、「ふかふかかふかのうた」です。まだCMでは見たこと無いのですが、動画は、ネットで見れますよ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Berryz工房と℃-uteの楽曲が二つ同時に流すと、一つの曲に、見事に重なるって。まぁ、良くこんな事考えるわ。アイドルの楽曲を考えるのも大変やなぁ。

つんくの才能涸れてなかった? 楽曲発売2か月で「秘密の仕掛け」判明 - 速報:@niftyニュース.

やってる事は、たいした事ないんだけど、実際これをやるって発想に感服ですよね。

続きを読む "Berryz工房と℃-uteの楽曲が二つ同時に流すと、一つの曲に、見事に重なるって。まぁ、良くこんな事考えるわ。アイドルの楽曲を考えるのも大変やなぁ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けいおん!の動画を探して、Youtubeで見つけた、最近夢中の彼女は、14歳。かわいくて凄い、はじめて見た瞬間から、ファンになってしまいました。

彼女の名前は、川口千里ちゃんは天才ドラマー。

続きを読む "けいおん!の動画を探して、Youtubeで見つけた、最近夢中の彼女は、14歳。かわいくて凄い、はじめて見た瞬間から、ファンになってしまいました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱ、清志郎は、すげーよ!。何も言わずにこれを聞け。

So-netニュースから、今話題になっている80年代のRCサクセションのライブの動画です。今聞くと、身に染みてぞっとしますね。アクセス数が増えているので、ちょっと重いかもしれませんが、難しいことは、無しで、ぜひ見てください。

続きを読む "やっぱ、清志郎は、すげーよ!。何も言わずにこれを聞け。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は、クリスマスイブですね。クリスマスといえば思い出すのが’86、’87年にやってたMERRY X'MAS SHOW 。

MERRY X'MAS SHOW それはどんな番組かと言うと、いろんなミュージシャンが、それぞれの企画で、PVを作ってきて、みんなで見せ合う番組でした。時にはライブで、時には大セッション大会、当時のそうそうたるメンバーが集まって、それはそれはゴージャスで、とっても贅沢な番組でした。たった2年で終わったのがとっても残念でした。数年前に、その当時、家で番組を観ていたであろう、テレビ局の人たちが自分たちでもそんな素敵な番組を作りたいと、当時の司会者の明石家さんまさんを起用して、復活させたのですが、現代のミュージシャン達が持ち寄ったのは、自分の曲を歌ったPVばかり。スタジオにも来ないミュージシャンも多くて、番組自体もしょぼい感じになってしまっていました。確かに、スケジュールあわせるのも難しいだろうし、自分の曲を売りたいだろうし、他のミュージシャンと馴れ合うのもいやなのかもしれません。でも、今の世の中、いやな事ばかりで、せめてクリスマスぐらい、幸せな気持ちにさせてくれる番組があっても良いと思うんですよね。タレントやお笑い芸人じゃなくて、ミュージシャンだけの音楽のかくし芸大会そんな番組もう一回見てみたいものです。

アンルイス、原由子、松任谷由実 - 年下の男の子。もう絶対観れないスリーショットですね。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

| | コメント (0) | トラックバック (0)