日比谷花壇のフラワーギフト

敬老の日にあげてはいけない物は、年寄り臭いもの。そもそも、このアンケートが、インターネットでされたと言うのが、何だか、微妙な感じがしますよね。

リンク: 要注意!「敬老の日」にあげちゃいけないNGギフトが判明 - 速報:@niftyニュース.

でも確かに、人は他人が見るよりも自分は歳をとってないと思っていますよね。

続きを読む "敬老の日にあげてはいけない物は、年寄り臭いもの。そもそも、このアンケートが、インターネットでされたと言うのが、何だか、微妙な感じがしますよね。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本のコーラは、カリフォルニアのコーラに比べて発ガン物質が18倍も多く含まれているらしいです。コーラ好きなのにぃ。嫌なニュースですね。いったい誰が調べたんでしょうか。

日本のコーラは米に比べ、発がん性物質18倍 - 速報:@niftyニュース.

ブラジルのコーラはもっと酷かったらしいですけどね。

続きを読む "日本のコーラは、カリフォルニアのコーラに比べて発ガン物質が18倍も多く含まれているらしいです。コーラ好きなのにぃ。嫌なニュースですね。いったい誰が調べたんでしょうか。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次の日曜日は母の日ですね。ちょっと遅いかもしれないけど、久しぶりに、ブログでお花の紹介でもしてみようかなぁ。

母の日のイベントには、仕事としてかかわっているので、自分の母親に対しては、何にもしてないんですけど、会いに行くだけでもしようかなぁ、って思ったりしてます。

続きを読む "次の日曜日は母の日ですね。ちょっと遅いかもしれないけど、久しぶりに、ブログでお花の紹介でもしてみようかなぁ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都の事故。何やったんでしょうね。犯人が死んでしまったら真実は、解かりにくくなりましたね。でも、相変わらずマスコミは、理由のわからないまま極悪人を作り上げようとするんですね。

祇園の歩道で車突っ込み8人死亡 「第二の秋葉原か」ネットで憶測 - 速報:@niftyニュース.

夕方のワイドショーでは、秋葉の事件のような犯人像を作り上げてましたよ。

続きを読む "京都の事故。何やったんでしょうね。犯人が死んでしまったら真実は、解かりにくくなりましたね。でも、相変わらずマスコミは、理由のわからないまま極悪人を作り上げようとするんですね。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんかこのままだと今年の夏も暑そうだね。緑のカーテン大流行です。カーテンまでは行かなくても、緑が家にあるだけで涼しい気がしますね。

そういうことで、今日は、日比谷花壇の夏のフラワーギフトを紹介します。お中元や、夏のお誕生日のプレゼントにも利用できる、涼しいアイテムです。きっと節電対策にも一役買ってくれますよ。

続きを読む "なんかこのままだと今年の夏も暑そうだね。緑のカーテン大流行です。カーテンまでは行かなくても、緑が家にあるだけで涼しい気がしますね。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんどの日曜は父の日なんですね。何にも考えてない人、今からでも、間に合いますよ。

父の日って、母の日に比べて、忘られがちだけど、でも、お父さんも少しは期待しているんですよ。今からでも間に合う、日比谷花壇の、フラワーギフトを紹介します。

日比谷花壇 フラワーギフト 父の日
日比谷花壇 父の日ギフト

【日比谷花壇】【父の日】京はやしや「はんなり焼菓子のセット」
4200円 (本体価格:4000円)
甘党のお父さんには、お茶の風味と絶妙な食感が堪能できる京はやしやの焼菓子を。石臼挽きの抹茶とほうじ茶の風味が生きた、パウンドケーキ2種とフィナンシェ2種を、元気なヒマワリの花束とともに。
【日比谷花壇】【父の日】アレンジメント「オーブ」
4200円 (本体価格:4000円)
明るいビタミンカラーの花たちからあふれる生命力が伝わります。ベルのかたちのサンダーソニアの連なるひとつひとつの花に、父と遊んだ思い出を重ねて。オンシジウムやカーネーションとともに華やぐトルコキキョウがすがすがしさをそえています。お父さんのお気に入りの場所に、初夏の彩りを。

【日比谷花壇】【父の日】鶴屋吉信「TSURU涼涼のセット」
4725円 (本体価格:4500円)
江戸時代からつづく京の老舗、鶴屋吉信の「TSURU涼涼」は、果実のゼリー。青りんご、ぶどう、桃、みずみずしい果実のおいしさをぎゅっと閉じこめました。ヒマワリといっしょに、お父さんに元気をプレゼント。
【日比谷花壇】【父の日】ボックスフラワー「カサブランカ」
4200円 (本体価格:4000円)
豊かな香りとともに、優美な姿で愛されている「カサブランカ」。白く大きく咲き誇り、その花言葉どおり「雄大な愛」を感じさせます。お父さんの愛への感謝を重ねて。
【日比谷花壇】【父の日】【ネット限定】箱田んぼ
5460円 (本体価格:5200円)
長野県で栽培されている品種「コシヒカリ」の苗キットを蓼科高原からお届け。自分で丹精込めて作ったお米を食べる、究極のお米作りにチャレンジする、子供と一緒に「食」の大切さを研究してみる・・・いろいろな楽しみ方が出来る苗キットは、名づけて「箱田んぼ」。育てる楽しさ、食べる美味しさ、自分で作ったお米は、嬉しさ・感激とも倍増!お父さんの好奇心をくすぐる贈り物です。
【日比谷花壇】【父の日】花束「イエローローズ」
5250円 (本体価格:5000円)
日比谷花壇ならではの高品質な大輪咲きのバラを贅沢に使った、ボリューム感たっぷりの花束。あふれるほどの感謝の気持ちを、目にも鮮やかな黄色いバラに託して。黄と緑のラッピングで装って、お父さんのもとへ。
【日比谷花壇】【父の日】「ブルーベリー」
5250円 (本体価格:5000円)
春から夏、そして秋へと美しい変化を楽しめる「ブルーベリー」。初夏に実った緑の果実は、真夏には赤に、秋には青色へと熟して、紅葉のにぎわいも。
【日比谷花壇】【父の日】新橋玉木屋「葡萄つくだ煮のセット」
5250円 (本体価格:5000円)
つくだ煮・煮豆の老舗、新橋玉木屋がお届けする「葡萄つくだ煮」。実が葡萄のような房のかたちをしていることから名付けられた葡萄山椒を使用し、独自の製法で海の幸と煮込み、薄味で香り高い佃煮に仕上げました。あさりと昆布の2つの味を、ヒマワリの花束とともに。

【日比谷花壇】【父の日】【ネット限定】薩摩酒造「本格焼酎 絆」とひまわりの花束
5250円 (本体価格:5000円)
鹿児島県産の良質の黄金千貫を原料に、杜氏の匠の技で丹念に磨いた芋焼酎「絆」。コクがあってやわらかな味わいが特徴で、「絆」の深い大切なお父さんとともに酌み交わして欲しい、そんな焼酎です。さわやかなひまわりの花束とともにお父さんへの感謝の気持ちを届けます。

【日比谷花壇】【父の日】UCHINO TOWEL GALLERY「備長炭ガーゼマフラーのセット」
5250円 (本体価格:5000円)
二重に巻いてもかさばらない、やわらかな薄手のガーゼマフラー。遠赤外線やマイナスイオンを放出し、においを吸着する効果があるといわれる備長炭を繊維に練りこみ、UV加工を施しました。ヒマワリの花束といっしょに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

blog 久しぶりに、フラワーギフトの紹介で~す。母の日が近いから。

日比谷花壇 フラワーギフト 母の日
日比谷花壇

ちょっとサボってたところへ、大地震。 なかなか再開のタイミングが、難しかったんですが、もうゴールデンウィークです。その後は、母の日。と言うことで、久々に日比谷花壇さんから母の日フラワーギフトの紹介です。ついでに父の日も。

続きを読む "blog 久しぶりに、フラワーギフトの紹介で~す。母の日が近いから。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

blog 成人の日は終わったけど、お花で祝ってあげましょう。だって、昔は成人の日は15日だったんだから

お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】
一月の誕生石 ガーネット 日比谷花壇

昨日に引き続き、日比谷花壇さんのお知らせです。10日は成人の日でしたね。各地の成人式の、もようがニュースでも報道されましたが、新成人は、元気があって良いですよね。そんな新成人に、ワインとお花のおしゃれなプレゼントはどうでしょう。

続きを読む "blog 成人の日は終わったけど、お花で祝ってあげましょう。だって、昔は成人の日は15日だったんだから"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月2月のは、チューリップ。花言葉は、恋の告白。美しい瞳。

日比谷花壇おすすめ今月の旬の花
日比谷花壇 チューリップ

半年ぐらい、紹介するのを、お休み、いや、サボってましたけど、今年は、ゆる~く再開して行きたいと思いますので、よろしくお願いします。まずは日比谷花壇さんの期間限定フラワーギフトです。

続きを読む "1月2月のは、チューリップ。花言葉は、恋の告白。美しい瞳。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

blog 久しぶりに情報紹介ブログです。バラの形の花束 ペタロ・ローザ。

女性がもらいたい花No.1バラ特集【日比谷花壇】
日比谷花壇 バラ

ここんとこコネタマしか書いてなかったんですが、ぼちぼちお知らせしていきたいと思います。まずは、このブログではおなじみの、日比谷花壇さんからバラの形の花束 ペタロ・ローザのお知らせです。ギフトにお使いください。

続きを読む "blog 久しぶりに情報紹介ブログです。バラの形の花束 ペタロ・ローザ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧